千葉 造園 季織苑 - 千葉 造園  季織苑

043-232-6011

取引先のこと

2022年03月08日

いつもと違う地域で仕事をすると仕入れ先や諸処の新しいお付き合いを探さなければなりません。

いろいろな方法で探すのですが、こちらも初めまして。あちらも初めまして。と不安要素が尽きないものです。

今回もそういった状況で地図から探し、お電話をして会いに行ったのですが、少し私の探しているものとはジャンルが違いました。しかしその方は快くそれなら○○さんができるかも。と仲間の方を紹介してくださりました。紹介料やマージンは要らないとのこと。

そのまま、その方のところに行き話を伺いました。

色々話しているうちに、「配達もできるけど、君は業者だろう?君のところにトラックはあるんだろう?それなら直接私の仕入れ先に取りに行けば良い。私が運んでもマージンをもらうだけだから直接取引をすれば良い。と伝えられました。

そんなことをしたらその方達の商売は成り立たなくなるであろうに、少しでも自分の取り分を増やすことを画策してもおかしくないのに。

そのような提案をしてくれることに私は驚きました。なんとかその心意気に応えたい。

そう思う出来事でした。

仕事って不思議なものですね。