千葉 造園 季織苑 - 千葉 造園  季織苑

043-232-6011

スイセンの花2

2017年10月12日

手伝ってくれる仲間はありがたいものです

自分の仕事もあるが仲間の応援に行く

それはお互いさまでもあり、思いやりでも。

手伝いに来てくれる時には最善を尽くしたいと思うものです。

私がいない時においても。

その事を社員に伝え、ある現場に行ったら

手伝いに来てくれる方は早々に既にいて

身内が居なく、ようやく来たと思ったら

その応援に来てくれた仲間を手持ち無沙汰にさせて

しばらく帰って来ません。

何をしているのか?と確認に行けば、

身内の彼はトラックが通過し踏みつけるであろう箇所に生えていたスイセンを

せっせと掘り上げ、移植していました。

確かに正しいと思いました。